« 県境を越えて成木サイクリング | トップページ | この週末も飯能方面です。 »

2010年6月28日 (月)

うちゅうサイクリング

 土曜日のテーマは五日市からの奥多摩周遊道路・風張峠を回って150キロ、日曜日はいつものトレーニングコースの中から飯能原市場から山王峠を登って青梅成木に下山する50キロを走りました。

Photo

 充実した週末サイクリングでしたが、両日とも峠は雨でした。私は雨が降っても平気ですが、ずぶ濡れで仕事に行くと変人扱いされるので、朝雨が降ると「雨中サイクリング」で通勤するのは控えています。

 土曜日は奥多摩周遊道路を走って一人も抜くことができませんでした。五日市駅前から月夜見駐車場までの33キロを2時間半、平均速度14キロ/時でした。10人位のロードバイク乗りに抜かれ、奥多摩方向からは何十人もシャアアアって降りてきます。所沢の坂で鍛えてきたつもりですが、実力はまだまだ、ってことを思い知りました。

 レースに出るのが目的ではなく、長距離サイクリングを楽しめる体力を持ちたいだけなのですが、やっぱり坂道で一人でも二人でも抜きたいですよね。また時間を作って檜原街道を闊歩したいと思います。

 日曜日の「夜間飛行」かつ「うちゅう飛行」サイクリングでは飯能の原市場を流れる入間川で、初めて蛍を見ました。まだ一匹見ただけですが、雨の夜を青白い光がゆらゆらと漂う姿は風情があります。五日市で頑張ったら青梅経由で引き返して蛍見物、という目標ができました。

|

« 県境を越えて成木サイクリング | トップページ | この週末も飯能方面です。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035830/35536409

この記事へのトラックバック一覧です: うちゅうサイクリング:

« 県境を越えて成木サイクリング | トップページ | この週末も飯能方面です。 »