« 神奈川県半周サイクリング | トップページ | <避暑地です。> »

2010年8月20日 (金)

成木街道サイクリング

 火曜日のサイクリングは、成木街道を東青梅から飯能市の名栗地区まで走りました。
街道最大ピークの小沢峠は、青梅側から行くとトンネルの500メートル位手前のところが一番急坂です。ただし、名栗側から登るのに比べたら、はるかに楽です。

 トンネルを抜けてカーブをいくつも下ると飯能市街から来る県道の信号、ここを左折して名栗湖へ向かいます。名栗湖のある有間ダムへの道は、かなり急です。私はここを前1速、後ろ2速で登りました。落差は50メートルくらいでしょうか。この日のコースでは、一番汗をかきました。

20100817

 湖畔の湧き水を水筒に頂き、途中にいる、いつも気になっていたクジラにカメラを向けて家路につきました。

|

« 神奈川県半周サイクリング | トップページ | <避暑地です。> »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035830/36268943

この記事へのトラックバック一覧です: 成木街道サイクリング:

« 神奈川県半周サイクリング | トップページ | <避暑地です。> »