« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 自転車通勤で守ること »

2011年2月 9日 (水)

最近のコース

先週末(H23.2.6日曜日)は、車友とホームグランド?の名栗湖まで走って来ました。

この季節、小沢峠下のヘアピンカーブを夜間走行するのは凍結が怖いので遠慮してきましたが、久しぶりの昼サイクリングができたので青梅から成木街道を吹上峠、小沢峠と越えて名栗湖の急坂を楽しみました。

雨が少ない季節にも関わらず名栗湖の水量は豊富で、放水吐と呼ばれる水の逃がし口に湖水が吸い込まれていました。いつもは放水吐より水面が2メートル以上低い状態を見てきたので、不思議な感じがしました。釣り人が目立ちますが、狙いはワカサギでしょうか?

いつもの有馬湧水を味わい、帰りは原市場を右折して山王峠へ、岩倉温泉郷を抜けて笹仁田峠を登って帰路につきました。いつも一人で走っていたコースを車友と走り、少し無理して平均時速21キロ/時強の、私としては好タイムで走りました。やはりライバルがいるサイクリングは頑張ってしまいます。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 自転車通勤で守ること »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035830/38796993

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のコース:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 自転車通勤で守ること »