« 相模湖への大垂水峠を越える | トップページ | 和田峠サイクリングを無休憩! »

2011年8月16日 (火)

和田峠、すごいですね!

Photo


  日曜日(8月14日)に八王子・追分交差点から和田峠、相模湖から大垂水峠を越える91キロを走りました。雑誌でも陣馬街道の川原宿交差点から和田峠までの時間を掲載していますが、20分とか30分なんて、すごいと思います。

2


  川原宿から陣馬高原バス停までは奥多摩駅周辺の青梅街道レベルでしたが、そこから上は急坂で、左カーブの内側が怖いくらいの勾配、自動車もなんとか走っている感じ、その中をついに前後1速に落としてやっと登れる状態になりました。

4

  この坂で目標になるのは峠の茶屋までの手作り距離標識、「あと2.5キロ」、その次は「2キロ」、そのあとはもう、ありません。前後1速のため、辛くなると休むしかありませんから、バス停から峠まで5回位自転車を停めてしまいました。

Photo_4

  悔しいのは、川原宿で追い越したランナーに休憩中に抜き返され、峠に先着されてしまったことでした。ランナーさんから「自転車も坂じゃ大変ですよ。」ってお言葉を頂きましたが、自転車乗りとしては痛恨の極みです。今度はペース配分を考えて、無休憩で峠に着くことを目標にしたいと思います。

Photo_5

飲んではいけない、って書いてありますが、こっそり頂くと美味しい水でした。
冷やしてある水ボトルを買って、ポカリを溶かして大垂水へ向かいます。

|

« 相模湖への大垂水峠を越える | トップページ | 和田峠サイクリングを無休憩! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035830/41232695

この記事へのトラックバック一覧です: 和田峠、すごいですね!:

« 相模湖への大垂水峠を越える | トップページ | 和田峠サイクリングを無休憩! »