« 赤城山サイクリング | トップページ | 初乗りは風張峠! »

2012年2月13日 (月)

五日市から和田峠サイクリング

2012年2月12日(日曜日)

  檜原村から甲武トンネルの峠を抜けて、和田峠を登りました。

20120212

檜原村から山梨県へ抜けるトンネル手前にて

2012021202_3

 雪景色の和田峠


  先々週は、まだ雪が残っていそうだったので、交通量が多い奥多摩周遊道路にしました。

 道路の残雪も少なく、日差しが暖かい今日のコースで唯一の凍結路は、和田峠を神奈川県側に100メートル位下りたところの急坂です。道全体が凍っていて、ペダルを回したら後輪が空回りして転んでしまいました。まだ、油断できません。

20120212_2

富士山が近い、さすがは山梨県です。

今回のコースは合計118キロ、平均時速19キロで、亀走りですが、実質的な峠が5つくらいありましたから、私の実力としてはこんなものかな、って思います。

|

« 赤城山サイクリング | トップページ | 初乗りは風張峠! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035830/44094206

この記事へのトラックバック一覧です: 五日市から和田峠サイクリング:

« 赤城山サイクリング | トップページ | 初乗りは風張峠! »